人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やかましい小布施駅前のコカ・コーラの自動販売機は修正された。
やかましい小布施駅前のコカ・コーラの自動販売機は修正された。_a0003909_635843.jpg朝方人間の私は毎朝のラジオで生島ヒロシさんの放送を聞いているのだが、今日9月24日の放送では、ひとからもらった「有名な信州小布施の栗きんとん」がおいしかったとの発言があり、人のつながりが、また新たな広がりを見せていくことを再確認したところです。

さて、その小布施駅には駅舎に食い込むようにコカ・コーラのシーモ自動販売機が設置されているのですが、それがどうも最近うるさいのであります。

この間までも、小ロータリーの向こう側のダイドーの自動販売機が時折なにかしゃべっていたのですが、それはそんなに頻繁ではありません。しかし、このコカ・コーラの自動販売機は朝からずっとのべつ小さなスピーカ特有のあのしゃらしゃらした音でコマーシャルを流し続けています。

小布施駅は、北斎館を中心としたにぎわいから徒歩で10分ほども離れており、とても落ち着いた静かな駅であります。電車は20から30分毎に入るので、それまで多くの来訪者が駅前にたたずみます。そこで、また小布施を訪れようと思索しているときに、無人の箱から宣伝が流れるのは風情を台無しにし、小布施にダメージを与えるものであります。

コカ・コーラはこの自動販売機を直ちに黙らせていただきたい。

PS.このブログを書いた9月24日から音がやみ、元の静けさが戻りました。さすがだ!ありがとう。コカ・コーラ!!
by epole | 2008-09-24 06:01 | 自販機の空間


<< 「会社観光」の自動販売機 その1 大黒屋からみる自動販売機 >>