人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小浜市のOBAMA氏と自動販売機
小浜市のOBAMA氏と自動販売機_a0003909_14482073.jpgこの春の小浜市といえば、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」とともに盛り上がりを見せたのがアメリカ民主党の大統領候補指名選挙で勝手にオバマ氏を応援するというものでした。

民主党の指名争いが決着した現在ではひとまず話題に上ることも少なくなりましたが、年末には大統領選挙本番を迎え、事実上民主党のオバマ氏と共和党のマケイン氏の一騎打ちとなることが確定的で、その際はここ小浜市もオバマ氏支援に市民が立ち上がることでしょう。

街中でも、自動販売機の脇にオバマ氏の似顔絵入りの「I LOVE OBAMA」ののぼりが立つなど、静かにそのときを待っていることが感じられました。

このオバマ氏の似顔絵入りのTシャツは、「オバマ候補を勝手に応援する会」に入会することで入手できるということで、私も小浜市内のつばき回廊1階の受付カウンターまでのこのこ出かけていって、1500円の入会金を払い、会員となって、会員Tシャツを入手いたしました。

いま、どのような場面でこのTシャツを着用すれば効果的であるか戦略を練っているのであります。
by epole | 2008-08-16 14:48 | 北陸の自動販売機たち


<< 奈良の鹿支援自動販売機 上田市郊外に新設された成人向け... >>