秘湯の大塚薬品飲料自動販売機とソイジョイ
a0003909_6233499.jpg信州の秘湯中房温泉のフロント売店では大塚製薬の「ソイジョイ」を150円で売っています。ソイジョイが麓でいくらで販売されているのか知らないのですが、山登りの栄養補給にもってこいの品揃えではありますが、他に目立った食品・菓子類がないなかで、ソイジョイだけが販売されているのは不思議な気持ち。

そんななか、本館内の自動販売機の状況を確認して外へ出ますと、ボディに「soy-joi」と書かれた白いバンが停車中。どうやら大塚製薬の車なのです。もしやと思い、本館横の自動販売機を確認します。
そこで作業中だったのが、大塚製薬の榊さん。

榊さんのお話によりますと、ここ中房温泉は、販売店のルートから大きく外れているため、自動販売機の補充用飲料などは月に1回程度大塚製薬さんが運んでくるとのこと。自動販売機への通常の商品補充は中房温泉の人が行うとのことです。
中房温泉にはバス停横に1台、本館脇に1台の計2台の大塚製薬の自動販売機があります。これら、山登りには心強いアイソトニック飲料(いまでもこういうのだろうか?)は、このように提供されているのでありました。

ところで、ソイジョイは「マンゴーココナッツ」「アップル」「レーズンアーモンド」「カカオオレンジ」「アプリコット」「サンザシ」の6種があるようです。わたしは「レーズンアーモンド」しか食べていないが、他もおいしいのだろうか。
[PR]
by epole | 2007-07-19 06:24 | 秘湯の自販機


<< 鯖江市と北陸コカ・コーラ社が災害協定 新潟県内自治体と自動販売機管理... >>