人気ブログランキング | 話題のタグを見る
製菓用温度計
製菓用温度計_a0003909_62317.jpg自動販売機で売っている飲み物と、お店のショーケースで売っている飲み物。どのくらい冷え方が違うのか気になりだしたら止まらなくなりました。
早速いつも行きつけのお店に行って、ショーケースの中を覗き込みましたが、温度計は発見できませんでした。
店の人に、冷蔵庫の温度は何度ぐらいか尋ねてみたのですが、清涼飲料の入った保冷庫については分からないようでした。牛乳が入っているほうは、何かの規制で決まっているようでしたが。
自販機も見てみました。何台かじっくり見たのですが、温度計は外から見えるようにはついていませんでした。
職場に来たヤクルトの人に、ジョアの入っているかばんの中の温度を尋ねてみました。
バッグの中はよくわからないが、車の中は10度以下とのことでした。
そんな訳で、帰りに権堂のイトーヨーカ堂で買ったのがこれです。
製菓用温度計。今日から清涼飲料を飲むのが少しだけ楽しくなりそうです。
by epole | 2004-06-22 06:24 | 冷たいものが飲みたい


<< 測ってみました 冷たいのが飲みたい >>