人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調理中の生映像がみられる自販機
調理中の生映像がみられる自販機_a0003909_61556100.jpg安曇野赤十字病院入り口にあるミル挽きコーヒーのカップ型自動販売機。カップは大型で量も多く蓋まで付いてくるのですが、やはり注目すべきは中央の画面でありましょう。

コカ・コーラのシーモだと、ここでコマーシャルの動画が流れたりするのですが、ここで流れるのはなんと『調理中の生映像』!自動販売機のなかに数台のカメラがセットしてあって、豆を挽いてコーヒーを入れたりするシーンがこのテレビで生の映像が見られるのであります。

お金を入れて商品を選択すると、すぐに始まる生テレビ。内部には照明が付いているみたいで、明るい映像に鮮明にコーヒーが抽出されてゆく様子が数アングルから捉えられているのであります。
時間とすれば数十秒。いつもならもどかしく感じるコーヒーの抽出時間が、ここではもっともっと長くみていたいと感じられました。
やがて自動的に取り出し口の扉が開いて(左へスライド)、中には蓋の付いたカップが立っていました。

値段はちょっと高い。一番安いのが200円する。でも、もう一回見たい。そんな自動販売機の時間。
by epole | 2006-08-04 06:16


<< BEST GLOBAL BRANDS さぬき市の災害対応型自販機 >>