人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チンパンジーとブルドック犬
日本テレビ系列で放送中の「天才!志村どうぶつ園」は、長野県須坂市動物園の凶暴動物、アカカンガルーのハッチが紹介され、半レギュラーとなった感もありよく見ているのですが、そこではチンパンジーとブルドック犬のペアが毎回登場しているのであります。彼らの名前はパン君とジェームスというのだそうで、テレビ局の巧みな演出もあり、実にほほえましい演技を毎回見せてくれるのであります。

ところで、最近コカ・コーラのシーモ(いまさらいうまでもありませんが、i-mode対応の携帯電話で買い物ができる自動販売機であります。)の宣伝に、チンパンジーとブルドック犬が登場しているのであります。あたしはステレオタイプな人間なので、奴等はパン君とジェームス君だと思っていたのですが、シーモのHPで調べたところでは、実は奴等は「すももとゴルディ」というのだそうで、パン君とジェームス君とは違うようなのでした。

チンパンジーが自動販売機を使うというのは、たしか多摩動物園で学習能力の実証実験として放飼場に自動販売機を置いていたはずであります。そこではコインを使用して買っていたかと思いますが。CMではもちろんすももは携帯をかざして買い物をしているようです。
サルでもできるとのなぞ掛けか。J-Phone時代からのボダホン使用者の私にはうかがい知ることができないのであります。

そんな私には関係ない話ですが、今シーモ自販機では、i-modeケータイで専用サイトにアクセスして配信されるバーコードをシーモにかざすとコカ・コーラをGet!!できるというキャンペーンをやっています。誰か近くでi-modeケータイ使っている人はいないかなぁ。
by epole | 2006-05-03 10:43 | 番外


<< 米の公立学校がコーラ類販売停止 街角見守りロボット実証実験の結果 >>