人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上越の天然ガス自動車
上越の天然ガス自動車_a0003909_62632.jpg上越海岸は昔から「信州の海」として長野県人に親しまれているとのことなのであります。中信(松本市周辺)地方出身の私から見れば、一番近い海は糸魚川周辺であり、糸魚川こそ信州の海という感じなのであります。東京で起こった出来事が日本の出来事になってしまうのと同様に、長野市周辺の人の意識がそのまま長野県全体の人の意識として報道されがちなのには閉口なのであります。
そうはいっても糸魚川にはこれといった水族館が思い当たらないため、最近の私は年1回は上越市に出かけて上越市水族館でいるかに会うのであります。で、直江津駅から水族館までの道のりの間で新潟の自販機など眺めたりするのです。

去年来たときには新潟限定で信州でない飲料もあったのですが、今回は特段目新しいものはありません。飲料も若干画一化しましたか。
コカコーラの自販機に商品補充を行う車が「天然ガス自動車」であったことが目を引きました。天然ガス車は走行距離が限られガススタンドも少なめなのでなかなか導入が進みませんが、一定の範囲で毎日の走行距離が計算できる自販機の商品補充には向いているのかもしれません。
by epole | 2005-08-09 06:27 | これからの自販機


<< 買い物の記憶 地域振興券 >>