人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思い込み報道
自販機ねらいの4人組逮捕・余罪50件供述

南安曇郡堀金村や松本市内で、自動販売機を壊してつり銭を盗んでいた4人のグループが、きょうまでに逮捕され、警察では50件以上の余罪があるものとみて調べています。
逮捕されたのは松本市浅間温泉のアルバイト市川達郎容疑者22歳ら4人で、去年2月松本市内の工場に設けられた自動販売機を壊して6000円余りを盗んだ疑いです。
4人は遊び仲間で盗んだ金はパチンコなどの遊興費に使っていたということです。
4人は自動販売機ごと盗んだり、バールで機械をこじ開けてつり銭を盗む手口で、「50件以上の犯行を繰り返していた」と供述していて、豊科警察署で裏付け調査を進めています。
被害は飯山市から駒ヶ根市までの地域に及んでいるということです。
(SBC News i [02/28 17:38])

つり銭口にあるお金を盗んだのでしたらつり銭ドロですが、この場合、機械を破壊してつり銭用のお金を盗んだのですから、『つり銭を盗んでいた・・・』あるいは『つり銭を盗む手口で・・・』というこのSBC信越放送の報道は正しくないと思います。つり銭ドロなんてやさしい犯罪ではありませんよ。

それはそうとして、自販機あらしなどというものはつかまるものですね。少しほっとしたのが、在日の外国人の犯罪でなかったことです。
私の感じ方かもしれませんが、以前は犯罪が増えたとき、なにかというと外国人犯罪の増加があげられ、実際に外国人犯罪者も検挙されたものです。しかし、いまやこのような以前考えられなかったようなあほらしい犯罪を犯すのは誰に限ったものではありません。みんないっしょなんだ♪

SBC様、なにかございましたらepole@yahoo.co.jpまでメールをください。もしかしたら私の『思い込み』でしょうか。
by epole | 2005-02-28 20:50 | 自販機ニューズ


<< スイカ専用食券券売機 スイカ自販機への接近 >>