8月31日で終了したコカコーラの『アテネオリンピックグッズ・キャンペーン』については、これまで小売店での宣伝を確認しておりませんでしたが、昨日(9月3日)になって、初めて確認しました。
『応募はがき』と『応募箱』
店内に置かれた、『Coca-Cola』のロゴの入った赤い冷蔵庫の傍らに、ダンボール箱の上にちょこんと置かれていました。
応募はがきは自販機に置かれていることもありますが、応募箱はまさに小売店向けです。
赤い箱に『応募箱』と書かれただけで、今後コカコーラのどんなキャンペーンでも使える簡単なもので経費を浮かせていますが、赤い色だけで『コカコーラ』を認知させるのは流石(さすが)です。
ところで、今回のキャンペーンは8月31日締切(当日消印有効)の、『毎週抽選でアタル!』というものなのですが、9月3日の午後、ここにこの箱が置かれていてもよいものなのでしょうか。