人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よしもと自動販売機
よしもと自動販売機_a0003909_710313.jpg飲料を購入すると、画面に吉本興業の芸人が出てきて一発芸を披露するという自動販売機があるということは以前から知っていたのです。しかしながら、元来の自転車好きの自動車嫌いで、その自動販売機が設置されているという高速道路に乗ることが少ないこと、数回乗った北陸道のSAでは、出会うことがなかったことから、これまでそれを見たことがなかったのであります。
それが、立て続けに2箇所で出会うこととなるとは。

最初は長野から東京に向かう高速バスが横川SAに休憩に立ち寄ったとき。
月に1回の割合で東京で勉強会がありまして、会の後の懇親会が楽しみで参加している私なのですが、運賃がもったいなくて、もっぱら往復は新幹線ではなく高速バスを利用しています。新幹線なら長野から東京まで1時間30分なのですが、バスだと少なくとも3時間30分。寝つきのよいわたくしは発車後3分以内に寝つき、都内に入るまで起きないパターンだったのですが、この日はどういうわけかSAの休憩時間に目が覚めて、SAの中で発見したというわけです。

よしもと自動販売機_a0003909_7102542.jpgこれは、なかなか派手で、近づくにも勇気がいる自動販売機。そして、まんいち一発芸が始まったら、芸人さんばかりでなく、お金を入れて飲料を買う自分までも笑いものとなりそうな、芸人さんはその場に居合わせないから、自分ばかりがさらし者となりそうな印象をもったのであります。
あまりにぎやかな方向に向けて設置をするのはなぁ。

もう一台は、東京から兵庫県西宮に向かう高速バスが休憩した草津SA。
私は極端な朝型人間で、4時過ぎには目が覚めてしまいます。草津SAではすでに夜が明けて明るい私の活動時間。そこにもよしもとの自動販売機がありました。
そしてまた、ここも休憩中の人の目の前に自動販売機が置かれている。そんなわけで、今回も利用するに至らなかったのであります。

研究者としてあるまじき。もう少しの根性を持って、次回はなにがあっても利用しなければならないと感じているところであります。
by epole | 2008-06-09 07:10 | 自販機いろいろ


<< スマートの自動販売機型ショールーム iPhoneは2台目のケータイとなる >>