人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野駅前におでん缶の自動販売機はなく・・・
長野駅前におでん缶の自動販売機はなく・・・_a0003909_21161994.jpg最近はこのブログを置いているエキサイトのサーバーの調子が悪いようで、一部画像が表示されないなどの不具合がみうけられます。これは多分エキサイトが最近始めた「つぶろぐ」という訳のわからないサービスによるもので、エキサイトは急遽このサービスを停止したところですが、本来のブログの不具合は治まらないようで、6月14日の午前1時から最長9時間午前10時までサービスを停止しメンテナンスを行う旨の告知がされました。

思えばエキサイトブログの不具合と、サービスのメンテナンスに伴う緊急停止は以前は頻繁に行われていたもので、最近の安定が逆にエキサイトらしからぬことではあったと思います。
当時はこのブログ自体が消えてしまうのではないかとバックアップをとっていたところですが、、これまでにそのようなことはなかったことは、妙な信頼感をわたくしに与えていてくれます。今回も、最重要と思われるものだけはバックアップをとりますが、それ以外はこのまま。信頼しています、エキサイトさん。

さて、ひさびさに早い時間に長野駅に到着したので(とはいっても20時前ですが)、おでん缶の自動販売機にらーめん缶が併売されているのではないかと思い、映画館の裏の自動販売機を見に行ってみました。そしたら・・・
おでん缶の売られていた自動販売機にはらーめん缶どころかおでん缶も撤去され、売っていたのはどうということもない飲料ばかりでありました。
人気がないはずはないのだが。いまとなってはあの提灯のディスプレイがひどく懐かしいのでありました。

それはそれとして、まもなくエキサイトのメンテナンス時間となります。皆様、また無事で会えますように。

PS. エキサイトのメンテナンスの通例として、9時間かかるという告知はさらに5時間程度の延長があるものと思われます。午前10時になってもメンテナンスが終わっていなくても、それほど悲観することはありません。では。
by epole | 2007-06-13 21:13 | 自販機による販売戦略


<< 大仙市大曲庁舎に災害対応自販機... 清涼飲料水自動販売機の消費電力量 >>