人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たばこ自動販売機に音声案内導入?!
4月1日付けでe-pole通信が伝えるところによりますと、たばこ販売会社各社は、全てのたばこ自動販売機に音声案内装置を内蔵させることを決定したとのことです。

これは、わざわざたばこを買いに来てくれたお客様にお礼の言葉を、ほんのひとことでも申し上げたいというたばこ販売会社の意向を反映したもので、2008年にたばこ自動販売機へたばこカードが導入され、自動販売機での未成年のたばこ購入が不可能となった後1年以内に順次導入されるとのことです。

音声案内では、たばこ自動販売機に向かって2秒以上立つと、「まいどぉ!」もしくは「こんばんは♪」といった音声の後、「喫煙はがんの原因となります」「喫煙は心臓病の原因となります」「妊娠中の喫煙はあなたの子供に有害です」「喫煙は周囲の人々の健康を害します」といった一連の案内がながれ、たばこを買い終わると「おおきに。また買うてや」「またおこしくださいませ」とのお礼のことばがながれるとのこと。

たばこ販売会社の幹部は、「これまでは子供が容易にたばこを自動販売機で購入していることからお礼を言うのを控えていたが、これからは、建前上、大人のみが購入可能であることから、お礼を言うこととした。」と語りました。(えぽる)


王様 「おぉ、これはよい。わが宮殿にもさっそく採用するとしようかの。」

もと家来 「王様、たばこ嫌いじゃないですか。それに、この記事、どうせエイプリルフールのうそ記事に決まってますよ。」

王様 「そうじゃった。そんなことは置いておいて、余は今回のテーマ『貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?それともこの銀の斧ですか?』『いいえ違います』のあとを考えねばならぬのだ。おぬしならどう答えるかな。やはり『ではこの自動販売機ですか?』かの。」

もと家来 「そうですね。その『音声案内付きたばこカード専用たばこ自動販売機』です、とでもしておきましょう。"落ち" はありませんが。」

☆★☆★☆★☆【気軽にボケましょう】★☆★☆★☆★☆
■この形式でボケて!
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この・・・」

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by epole | 2007-04-01 19:28 | トラボケ?


<< ひそりとどっしりと路地の自動販売機 不二家の飲料と自動販売機 >>