人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不二家の飲料と自動販売機
不二家の飲料と自動販売機_a0003909_8363771.jpg長野県内ではなかなかサッポロ飲料の自動販売機にはめったに出会うことがないのですが、わたくしは安曇野市内では2台の存在を知っています。長野県という狭い範囲でも、地域性というか、メーカーの勢力の違いがあらわれているようです。

そのなかの一台、まいどおおきに食堂の前でない方、安曇野スイス村に置かれたサッポロ飲料の自動販売機では不二家の飲料が復活しました。

復活したのは『不二家ネクター』『不二家レモンスカッシュ』『不二家ココア』の3品目。
緑色の自動販売機本体には、次のような張り紙がされていました。

FUJIYA 平成19年3月
お客様各位 株式会社不二家
不二家の飲料と自動販売機_a0003909_843669.jpgこの度の弊社不祥事にて食品に対するご不安や不信感を与えてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。心からお詫び申し上げます。
不二家ネクターやレモンスカッシュなどの飲料製品は、弊社とは別企業の委託先飲料工場で生産されております。
お客様のご不安を鑑み、「一時販売休止」しておりましたが、この度、販売を再開させていただくことになりました。
これからもお客様に安心してお飲みいただけますよう、品質管理に万全を尽くしてまいります。
何卒、ご哀願賜りますようお願い申し上げます。

さて、不二家といえば、TBSが1月に放送した「みのもんたの朝ズバッ!」での不二家報道について、捏造であり、賠償請求も検討するとのニュースがあります。Excite エキサイト : 社会ニュース

わたくしは思うのですが、テレビ・ラジオなどの報道も、それをそのまま信じることはできない。悪意の程度は別にして、インターネットと同様で、全ての情報をそのまま受け入れるのではなく、自分のところである程度怪しげなものとそうでないものを区分する必要があろうと思います。
朝ズバ!やあるある、恐怖~に限らず、朝夕のワイドショーや某国営放送ニュースの流す情報のどの程度が真に信頼できるものといえるのかな。
by epole | 2007-03-31 08:36 | 自販機の空間


<< たばこ自動販売機に音声案内導入?! パリの暴徒と自動販売機 >>