人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たいのが飲みたい
冷たいのが飲みたい_a0003909_55317.jpg子供の頃から自動販売機はありました。
ちょうど私が小学生の頃、私の田舎でも急に屋外自販機が普及し始めたと記憶しています。
今でこそ、お店と自販機が並んでいると、必ずお店に行って目当ての飲み物を探しますが、以前は店内と自販機で同じ商品があれば、必ず自販機で買っていました。
その理由は、冷たい飲み物が飲みたかったからです。
お店で買うと、ショーケースの中でそれなりに冷たいのですが、自販機の飲み物はキーンというくらいに冷えていて、スチール缶には霜がついていました。
たまぁに商品を補充した直後なのか、あまり冷えていない商品が自販機から出てきたときにはとっても損したと感じたものです。
思いっきり冷たいということは、真夏においては最高の価値をもつものなのかもしれません。
ぬるいコカ・コーラより冷えたC2。
そういえば、コカ・コーラって、昔消費者を無視してコーラの味を変えちゃって、猛反発を食らってクラシック・コーラとして今のコーラを復活させたんじゃなかったかなぁ。
by epole | 2004-06-21 05:54 | 冷たいものが飲みたい


<< 製菓用温度計 コカ・コーラで新製品販売7 >>