人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すき家前の自動販売機
すき家前の自動販売機_a0003909_10432944.jpgお昼に何を食べるかは大きな課題なのであります。特に午前中、道路のチップ敷きボランティアなどという非日常の肉体労働に従事した後はなおさらであります。

とはいえ、贅沢を出来る身分ではなく、なるべく安くあげたい。そう思いながら、JR大糸線豊科駅から豊科インターに至る飲食店通りをJR篠ノ井線田沢駅に向かって自転車を走らせるのであります。
この通りは中央道豊科インター供用後、両脇に飲食店が林立している2車線道路であります。駅や既存の商店街から離れているため、飲食店は自動車での来店のみをターゲットとしており、車道にも余裕がないため通常自転車は歩道を走りますが、でこぼこで破損の目立つ1m幅程度の歩道上に歩行者は殆どないのであります。

出発時点で考えていたのはマクドナルドの豊科インター店であります。わたくし、マクドナルドの「トクするケータイ」というのを愛用しており、気に入ったクーポンを携帯電話(そふとばんく)の「お気に入り」に登録してあります。この時期は「ビックマック+ドリンクM」が通常460円→320円。さらにポテトMが通常220円→120円。あわせて注文すると、680円→440円で、お得な感じがするのだなぁ。(さらにコーヒーお代わり無料の店ではいっそうお得感が増します増します。)

今回マクドナルドを目指していた途中でなんとなく、目に入ったのが「すき家」の文字入りの自動販売機。
最近、多くの店舗前で、このような店舗広告の貼られた自動販売機が見られるようになりました。この「すき家」のロゴの入った自動販売機、販売品目は「キリン」のソフトドリンクで、設置者は「㈱コトブキベンディングサービス」とされていました。

すき家では牛丼並が350円。自動販売機の縁で昼食はこちらに決定。味は、すこし物足りない感じでしたが、卓上の紅しょうがっを大量にまぶすことで解決!
おなかにたまるという点では、牛丼の方が勝るのだな。
by epole | 2006-11-12 10:43 | 自販機の空間


<< 冠雪の常念と自動販売機 自販機放火犯は民家を認識しない >>