旅券手数料専用収入印紙・栃木県収入証紙発券機
a0003909_94115.jpg長野と宇都宮といえば、昔はずいぶん遠くにあったものですが、最近はずいぶん近くなり、新幹線を乗り継げば2時間もあれば到着してしまいます。
タクシーの運転手さんに餃子の自販機はあるか尋ねたところ心当たりがないとのこと。名刺をお渡しして、見かけたらすぐに連絡をいただくようお願いしました。

タクシーの運転手さんによると、宇都宮は餃子で有名だけれども、本当においしいのは『みんみん』と『正嗣』なのだそうで、『みんみん』は宇都宮駅にあるということでした。それで、午前12時前に駅内店舗を探したのですが駅改修中で本来あるべき場所に店舗はなく、不親切な案内を頼りにさまようなかで発見したのはパスポートセンター内にある『旅券手数料専用収入印紙・栃木県収入証紙発券機』

IC旅券10年間有効:印紙14,000円、証紙2,000円 セットで16,000円
IC旅券5年間有効(12歳以上):印紙9,000円、証紙2,000円 セットで11,000円
IC旅券5年間有効(12歳未満):印紙4,000円、証紙2,000円 セットで 6,000円
訂正:印紙700円、証紙200円 セットで 900円
増補:印紙2,000円、証紙200円 セットで2,200円

まとめ買いはできるがセット販売のみで、印紙、証紙を別々に買うことはできない。パスポート専用だから、それでかまわないんだな。

肝心の餃子だが、12時過ぎに『みんみん』を見つけたときには既にお客の列ができており、新幹線に間に合いそうもなかったので断念。また今度来ますね。
[PR]
by epole | 2006-07-02 09:41 | 自販機いろいろ


<< トイレ前自販機 飯島町職員玄関前の災害対応型自... >>