人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デポジット式紙カップ専用回収機
デポジット式紙カップ専用回収機_a0003909_6214015.jpg信州大学の松本市旭町キャンパス内にも大学生協の運営する学食がいくつかあるのですが、平日の夕方や土曜日に開店しているのは旭会館食堂だけなのであります。で、この時間にしか大学にこられない私も、いまだ他の学食を利用したことがなく、特に土曜日の昼食は専らここでとることとしています。

メニューはカレーやら唐揚丼やらメキシコ丼やら。売り場の女性に中身を確認しながら少しずつ試すのですが、若者向けのため、私には少し味が濃すぎるのであります。

さて、旭会館食堂入り口を入ってすぐにあるのがカップ式自動販売機。残念ながらこれはマイカップ式ではありませんが、左横に置かれたのがデポジット式紙カップ専用回収機『カップエコジットⅡ』。

1 紙カップ内の飲み残し・氷を捨てます。
2 オープンボタンを押して、投入口カバーを開きます。
3 カップを逆さまに入れます。
4 投入口カバーを閉じます。
5 硬貨を受取ります。

なかなかマイカップを持って来れない場所ではこの方式がよいのかもしれない。でも、ここは食堂だから、汎用コップは置いてある。やっぱりマイカップ式の方がよいかな。
いっそどちらも一緒に置けないものか。
by epole | 2006-06-12 06:21 | これからの自販機


<< JR田沢駅前の自販機 丸亀市と四国コカ・コーラボトリ... >>