人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JB ジャパンビバレッジ
JB ジャパンビバレッジ_a0003909_10141050.jpg(株)ジャパンビバレッジ信越の方とお話しする機会があったのであります。

ジャパンビバレッジ(JB)といえば、「ガイアの夜明け」の2005年7月27日(BSジャパン)放送分『自動販売機24時~知られざる飲料業界の攻防~』で、各種メーカーの売れ筋商品を集約した自販機戦略によりある百貨店の社員食堂の自販機を独占した、あるいは美女軍団の営業が紹介され、このような営業だと、設置者がぐらっとくるのも当然と感じたものであります。

私のお話できた担当の方は(残念ながら)男性でしたが、自販機に対する情熱と誠実さが伝わる方でありました。
主たる話題は残念ながらJBさんにとってあまりよい話ではなかったのですが、その他の話題で紹介されたのがエスプレッソバールという自動販売機と粉末自動給茶機。

エスプレッソバールは小型のカップ型自販機で、消費電力は月千円と激安。安曇野市役所の狭いホールにも、いつの間にか置いてあります。
粉末自動給茶機は、これまでの面倒な茶葉の交換作業がうそのようなシステムのようで、自動販売機としても使用できるそうです。

どちらも、私の知らなかった分野。業界の方と話をすると、有用な情報をいただけます。
家に帰ってジャパンビバレッジのHPを開いてみると、提案されたエスプレッソバールと粉末自動給茶機の無料試飲キャンペーン情報がありました。
あなたの職場でも試してみたら?
by epole | 2006-03-25 10:01


<< コウノトリ支援自動販売機 高速バス停に災害対応自販機 >>