人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼き日の思い出
幼き日の思い出_a0003909_0585112.jpg子供の頃は、電車に乗って、松本市内のデパートに行くのが楽しみでした。
柏矢町駅から30分ほど大糸線に乗って松本へ。そこから歩いて『はやしや』又は『井上』につれていかれました。
入り口につくといつも開店直前で、開店時間の10時と同時に店員さんが観音開きのドアを両側にあけて、頭をさげている間を抜けて店内に入りました。
はやしやの屋上には『大観覧車』、井上の屋上には『滑り台』がありました。たくさんがまんして、最後にちょっとだけのせてもらいました。

イトーヨーカ堂長野市権堂店を歩いていたところ、その自販機に会いました。
『ショッピングバッグ自販機』
その自販機は、あのころからその風景の中にありました。
ショッピングバッグは買い物をすれば貰えるのに、どうして買う必要があるのだろうといつも思っていたことも、『2枚いっしょに引っ張れば取れるじゃん。でも何か仕掛けがあるのかも。。。』とわくわくした気持ち。『井上』と『はやしや』。いっぱいせがんで泣いて泣いてやっと買ってもらった月刊少年ジャンプのことをたくさん思い出しました。
by epole | 2004-09-18 00:57 | 自販機いろいろ


<< ごろんと 補充される >>